【FF14】「ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド」も!アメノミハシラに行ってきました!


パッチ4.35が始まり、新ディープダンジョン「アメノミハシラ」が実装されました!

昨日はひとまず10階まで様子を見に行き、逸る気持ちを抑えきれず新髪型をマケボでぽちーでした!

髪型はアウラとミコッテ、ララフェルの3種族分をご案内します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメノミハシラ雑感


アメノミハシラの開放クエストは、イサリ村にいるNPCから受注します。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV公式プレイヤーズサイト「The Lodestone」です。

数分で解放できる簡単仕様が、早く突入したいヒカセンにはありがたい!

フレがインするのを待って、マッチングPTで行ってきました。

中に入ると、PLLで見たような外観からは想像できない不思議な部屋が広がっていました。

怪しい鏡のようなものが置かれていたり、あちこちの襖絵がじっと見入ってしまうほどに綺麗だったり、じっくり探索してみたくなりますね!

数階登ったところで、お助けNPCのコマイヌと遭遇!
かわいいな~。

近づくと、バフをかけてくれます。

20分ほどでさくさくと10階のボスへ。

魔石のイフリートやタイタンの演出がかっこいいーー!!!

次は私も使ってみたいな~。

ヘアカタログ「ギラバニアンブレイド」

アメノミハシラで手に入る埋もれた財宝からは、新家具の素材、既存IDのレアドロップミニオンなどたくさん手に入るようです。

その中でも我慢しきれずに買ってしまったのが、こちらのヘアカタログ「ギラバニアンブレイド」。

後日鑑定すると10回目で運良くドロップしました!

過去の髪型デザインコンテストにて優秀賞を受賞された髪型とのこと。

一足お先にナマズオ族の蛮族デイリーでドタール族がしていたあの髪型です。

アウラ


凝っているのにメッシュの入り方が自然なので重くなりすぎずかわいい!

左側は、編み込みのボリューム感がちょうど良く

右側はシンプルなデザインです。


高い部分で結ぶ髪型にしたかったので、とても嬉しい実装です。

レベリング中のモンクのミラプリにもぴったり!

髪の色を変えると、がらっと雰囲気やかわいさ加減を変えられそう。

帽子をかぶってみると、


帽子をかぶってみると、ポニーテール部分が収納され、すっきりとした見た目に。

ボリュームを抑えた髪型も魅力的ですね!

ミコッテ(ムーンキーパー)


ミコッテの場合は、アウラより幼い印象になりました。

もふもふしっぽなので、髪のボリュームとバランスが取れていますね!

おでこの模様がほぼ見えないのも嬉しいところ。

ララフェル


ララフェルはよりかわいく、少し大人びて見えるようになりました。

アメノミハシラには、新エモート目当てに行く予定なので手に入れ次第ご案内します。

それでは、またー!

ご参考に:新エモートや他ヘアカタログ

【FF14/アメノミハシラ】「暑がる」エモートや鑑定品「ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド」など
新エモートはアメノミハシラ21~30階を10周するだけで手に入る手軽さが良いですね!表情を組み合わせて使える、夏にぴったりのエモートです。
【FF14/ピューロス編】ミコッテ・アウラ・ララフェルの編込カチューシャ!
エウレカ:ピューロス編ドロップのとてもかわいい新ヘアカタログ「編み込みカチューシャ」。 種族の魅力を引き立たせ、活発に見える髪型です!
【FF14】ゴールドソーサー交換景品の「ヘアカタログ:ポニーテール」
ゴールドソーサーで交換できる秋から春にぴったりのポニーテール。甘め、ナチュラル、メンズライクなどどんな装備にもよく似合います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
髪型ダンジョン
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

  1. アバター匿名 より:

    死者の宮殿は下りでしたけど、アメノミハシラは登りです。

タイトルとURLをコピーしました