【FF14】アメノミハシラ天之松材 衝立・チェア・テーブルなど「ウソウソ調度品4点」


パッチ4.35で実装されたウソウソモチーフの新家具。

主な材料は2種類あり、ディープダンジョン「アメノミハシラ」の階層によって異なるものがドロップするとのこと。

今日は、その内29階までの「埋もれた財宝【壱】」からドロップする「天之松材」を使った家具を4種ご紹介します。

手に入りやすいため、パッチ4.58では3000〜10000ギルになっています。
気になる家具が気軽に作れるのは嬉しいですね!

全て木工秘伝書:第6巻製作です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウソウソスクリーン


まずは、特にお気に入りの衝立からご案内します!

くるんと丸まったしっぽがかわいらしいウソウソが二匹あしらわれ、かわいさがありつつも和風な色や形が素敵です。

ひっくり返すと中央の木の模様の位置が変わります。

レイアウトに合わせて好きに使えるのがいいですねー。

また、とても薄く小ぶりなところも高ポイント。

FCの個室など小さな部屋に使っても違和感なく部屋を仕切ることができました。

ウソウソチェア・ウソウソダイニングテーブル


ウソウソ家具の良い所は、明るすぎず暗すぎない落ち着いた木の色や木目。

木のあたたかみを感じます。

ウソウソチェア


椅子は、ゆったり座れるサイズの座面なのに背が細く圧迫感がないところがお気に入りです。

背にはあたたかな色のランプが灯っています。

どこがウソウソかというと、座面の下なんです。

ひっそりとかわいさが混ざっています。

ウソウソダイニングテーブル


ダイニングテーブルの大きさは、4人で座るとちょうど良く、2人だとゆったり使えるサイズです。

絵付けされたようなウソウソと波の模様が渋いですねー。

側面はシンプルに。

ウソウソベンチ(庭具)


最後は、庭具のベンチです。

淡い色合いのウソウソが描かれていて、灯りを交差させているのがかわいい~!

他のベンチに比べると小ぶりなところも嬉しいところ!

Sサイズの庭に向かい合わせて置くのもいいですねー。

背の装飾は、夜になると明かりが灯ります。

どの家具もかわいくてあたたかみがあり、使い勝手がいいものばかり。
照明など残り3点を作るのも楽しみです。

それでは、また~!

ご参考に:他アメノミハシラ調度品やエモートなど

【FF14】アメノミハシラ天之粘土 照明や壁掛け行燈など「ウソウソ調度品3点」
アメノミハシラの中層 (30~69階)で手に入る素材を使った、かわいい照明や壁掛け行燈、庭具です。
【FF14/アメノミハシラ】「暑がる」エモートや鑑定品「ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド」など
新エモートはアメノミハシラ21~30階を10周するだけで手に入る手軽さが良いですね!表情を組み合わせて使える、夏にぴったりのエモートです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハウジングダンジョン
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました