【パッチ4.35】「暑がる」エモートやアメノミハシラ鑑定品


先日、無事にディープダンジョン「アメノミハシラ」の30階をクリアしましたー!

楽しみにしていたエモートやトリプルトライアドのカードなど手に入れたので、さっそくご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

演技教本:暑がる


室内や

屋外、どちらで使っても暑さが伝わってくる「暑がる」エモート。


取得方法は、アメノミハシラ突入NPC横にいる「海賊衆の資材係」から天之土器片10個と交換します。

自分で取得しないといけない交換品は、エモートとミニオンのみ。
後はマケボで取引できます。

10個というと多く感じるかもしれませんが、天之土器片は30階までクリアすると1つもらえるだけでなく、今回から21階から再挑戦も出来るようになっています!
ゆっくり周回しても2日ですぐにもらえたので、本当に嬉しい仕様変更です。

所要時間は、シャキ待ちなしで1周20~30分。

10周するころには強化値が武器、防具ともに55を超えていました。
Lv61以降のレベリングも出来るのでとても美味しいコンテンツです。

エモートの詳細


それでは、エモートの詳細を見ていきましょう。

あつーいと額を手の甲で拭った後、

顔を手で仰ぎながら

身体の重心を右から左、左から右へ移動するという流れになっています。

ファイナルファンタジーXIV_暑がる

グループポーズの時は視線のみ移動し、体の向きは固定です。

表情エモを合わせて多彩なSSに

体の動きが大きなエモートなので、表情を変えるだけでより臨場感のあるSSが撮れちゃいます。

「呆然」だと、えっ!と驚いた風に。

「空想」は、う~ん、どうしようかな~と言いたそうな表情に。

「不敵」+「目線を横」にすると、身振りが合わさり、より小悪党な雰囲気が出てきました。

「真剣」+「目線を横」だと、ピリッと張り詰めた場面によく合う表情へ。

「満足」と家具を合わせて、美味しい料理が完成!なSSも撮ることができました。

合わせる表情やシチュエーションによって、SSに動きと臨場感が出る素敵なエモートです。
ぜひ交換を~!

探索のご褒美!埋もれた財宝【壱】の鑑定


1~30階で手に入る埋もれた財宝【壱】から、新髪型やカードなどここでしか取れないものや、IDレアドロップミニオンなどが手に入るのも魅力的!

21~30階でだいたい1~4個手に入るので、がんばったご褒美やくじ要素を楽しめるところもいいですねー。

マテリジャや花火、マジックプリズム率が高くはありますが、特に嬉しかったものをご紹介します!

ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド


まずは、今回の鑑定品の目玉である新髪型!

新髪型「ギラバニアンブレイド」も!アメノミハシラに行ってきました!(9/17追記)
さっそく10階まで遊びに行ってきました。さらに、ドロップを待ちきれずに新髪型を買っちゃいました~!

我慢しきれずマケボで購入していたため、金策に使わせてもらいました~!

カード:ワニュウドウ&カタシャリン/ハタモト

トリプルトライアドをしている人には嬉しいカードが2種類も!

戦闘の息抜きに遊んでいるので無事に出てくれてよかったー!

マケボ購入や周回で獲得できるものより、確率系が早く出るとほっとしますね。

オーケストリオン譜:別れ

ファイナルファンタジーXIV_別れ

オーケストリオン譜も出ました。
こちらもマケボ取引可能。

何度も聞いた、物悲しくも耳馴染みの良い素敵な曲です。

ミニオン


空島でしか手に入らない「ハンティング・ホーク」も出ました!

いつの間にか高額になっていて、いつか手に入れたいミニオンだったので嬉しいー!

レアドロップや製作品が流通することで、金策していた方には厳しい面もありますが、欲しいけれども複数買うのは厳しいと考えていた方や初心者にも手に入りやすくなるので本当にありがたいです。

召喚士にとってテンションが上がる蛮神の召喚や、

内装も凝っていて探索が楽しいアメノミハシラ。

占星のレベリングがてら、あと10周行ってきまーす。
それでは、また~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エモートダンジョン
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント