ミラプリ率No.1「東方姫君衣装セット」!


2年前にモグステーションに追加された「東方姫君衣装セット」(1944円)。

発売時はもちろん、パッチ4.0以降やオメガの戦闘時にも着ている一番使用率が高いオシャレ装備です。

ノースリーブやスリットの適度な肌見せ要素がありつつも、上品で健康的なところが素敵なんです!

今回もすべて染色可能です。

それでは、順にご紹介していきます!
(男性用はララフェルに戻った際にまた~)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全体


セット内容は、

胴:東方姫君闘着
脚:東方姫君脚衣
足:東方姫君布靴

の3点セットです。

手装備はありませんが、胴に繊細な腕飾りがついているのでバランス良く着られます。

胴:東方姫君闘着


まずは、胴装備からご案内~。

チャイナ服風の襟やぴたっと身体のラインに沿うシルエットがとても綺麗です。

特に気に入っている点は、光沢がある深紅の生地。
FF14の中でゴールドがかった生地は珍しいですよねー。

キュッと絞られた腰や、深いスリット周りの装飾も魅力的。

スカート部分には、白く繊細な生地が重ねられているのもお気に入りです。

背中には大きく金の文様、

スカートの内側には、さりげなく金色の文様が。

大きく動いた時など、ちらりと見えるところが素敵ですよー。

脚:東方姫君脚衣


脚は、腰回りとふくらはぎの脚装飾がセットになった装備です。

足元を彩る繊細な装備も珍しく素敵ですね!

胴装備によって前掛けが消えてしまい下着姿になるので、主に丈の長い胴装備と合わせて使っています。

足:東方姫君布靴


このぺたんこ靴もシンプルで使い勝手がいいので、よくミラプリに使っています!

かかと部分に銀の装飾があるだけなので、カジュアルやきれいめなど合わせやすいです。

染色するとマットな雰囲気に


元々は光沢のある布地ですが、染色すると印象が変わります。

スートブラックにすると、マットな質感になり大人っぽく。

メタリックスカイブルーに染め、靴をスートブラックにすると、女性らしさを出しつつ明るく上品な印象に。

ジョブによってイメージや武器に合わせて、染色を変えるのも楽しいです。

脚には何を合わせる?

胴と足はそのままで、足装備を変えるだけでもミラプリの幅が広がります。

4.0以降のミラプリに使っているお気に入りの脚装備は、「セーラーブレー」です。

エオルゼアデータベース「セーラーブレー」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「セーラーブレー」のページです。

カジュアルダウンしつつも上品さはそのままに、動きやすく紅蓮のリベレーターの世界観に合う姿で冒険できました!

より大人びた雰囲気を出したい時には、紫水宮ドロップの「紫水小袴【術士】」・「紫水篭手【術士】」とハイサマナー・ブーツを合わせることも。

胴をスートブラックに染めると、いっそう凛とした雰囲気になります。

以上、「東方姫君衣装セット」のご紹介でした!

この2年使ってみて、いろいろなミラプリをしつつも最終的に戻ってくるのはこのセットというくらいにお気に入りです。
どんなジョブにも似合い、とても使い勝手が良いのでぜひどうぞ!

次にモグステセールが来た際には、3着めを買う予定です。

それでは、また~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備モグステーション
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント