ランタン型ミニオン「クロックワークランタン」


パッチ4.3のPvP交換品として追加された「ミニオン:クロックワークランタン」。

夜にSSを撮る際には、どうしても暗くなりがち。

そんな時に全体を照らすのではなく、自然な灯りがあったらいいなという思いを叶えてくれるミニオンです。

彫金師ギルドと錬金術ギルドの共同開発らしい動きもあり、おもしろいですよ〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

手軽に交換できるのも魅力の1つ


入手方法は、ウルヴズジェイル係船場の物資支給官から対人戦績15000と交換です。

大変そうに感じますが、ルーレットの「デイリーチャレンジ:フロントライン」に10日前後行くだけで手軽に手に入ります!

72人など大勢で行うコンテンツなので、IDより気楽に出来るところもいいですね〜。
Lv30から参加できて経験値がもらえるので、レベリングの息抜きにおすすめです。

フロントラインについては、こちらの公式ページをご覧ください。

【パッチ4.3新エモート】説明やヨルダンスなど4種ご案内!
パッチ4.3ではエモート2種・表情エモート2種が追加されました!メインストーリー、蛮族デイリーでもらえるものなど様々です。

ちなみに、同時期に実装された「説明エモート」も対人成績と交換です。

ぴょこぴょこついてくるオシャレなランタン

ファイナルファンタジーXIV_クロックワークランタン

追従型なので、ぴょこぴょこと後ろをついてくるところがかわいいんです。

大きな円の持ち手と丸みのある笠が特徴的な、ファンタジー世界の家のようなデザインも素敵です。

ミニオンだけではなく家具としても欲しい~。

オレンジがかった灯りなので、夜になるとよりあたたかみを感じることが出来ます。

眠るような動きや飛び跳ねる時も

ファイナルファンタジーXIV_クロックワークランタン2

先ほどの動画の最後にも映っていましたが、

うとうとしてハッと起きるヒカセンのような動きをしたり、

グループポーズにした途端にぴょこんと高く跳ねたり、ついてくるだけではなく留まっている時の動きにも愛着が沸くミニオンです。

フレンドさんと話しをしたり、釣りをする時など様々な場面であると嬉しい「クロックワークランタン」。

とてもかわいく、常に連れて歩きたいミニオンです。
機会があればぜひ交換を~。

それでは、またー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニオンPvP
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメントをどうぞ