【FF14】鮮やかで豪胆な「ヒエン・コスチュームセット」!


本日行われたモグステメンテ。

去年の紅蓮祭アイテムが追加されるのかなと思っていたら、まさかの「ヒエンコスチュームセット」(税込1296円)も追加されましたー!

一目見た時からヒエンの性格や姿勢が分かる、鮮やかで豪胆な衣装に目を奪われたものです。

今はメスッテのため、FF14開始時からお世話になっているエレゼンのリテイナーに着せてご紹介します。

既存のNPC装備と同じく染色はできませんのでご了承を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒエンコスチュームセット


セット内容は、
胴:飛燕之胴着
手:飛燕之篭手
脚:飛燕之脚衣
足:飛燕之脚絆 の4点です。


ヒューラン以外が着てもバランスが取れていてとてもかっこいい!

それでは、細部を見ていきましょう~。

胴:飛燕之胴着


右腕を出した勇ましいデザインや大ぶりの模様がとても美しく、何度見ても目を惹かれます。

襟や袖はボリュームがありつつも重くならずに着られます。

がっしりとした体格を見せつつも、上品さも併せ持つ胴装備です。

右腕は、手首より上の部分が胴装備に含まれています。

吉兆を感じるグラデーションの布地や、帯周りの飾り紐の鮮やかな組み合わせがたまりません。

手:飛燕之篭手


手は左右で異なるデザインになっています。

和の着こなしがさらに広がりますねー。

脚:飛燕之脚衣


脚装備は、武士らしいデザインを取り入れつつFF14風に。

細部までしっかりと身体を守る装備になっているところは、さすがヒエンだなぁとあらためて感心しました。

足:飛燕之脚絆


頑丈さが伝わってくる脚絆もまた、他の装備と合わせるのが楽しみになる装備です。

リアルな質感の金装飾が渋くて素敵ですねー。

初めて見た時から気になっていた、ヒエン・コスチュームセット。
他種族が着ても映えるのでとても気に入りました!

またララフェルに戻った際には、ヒエンコスプレをしてSSを撮りたいな~。

それでは、今日はこのあたりで。
また次の記事でお会いしましょうー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
課金装備モグステーション
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました