【パッチ4.3家具】キャンドルセット


パッチ4.3当初は素材が流通していなかったため、唯一作れていなかった「キャンドルセット」。

昨日マケボをのぞくとたくさん出品されていたので、ようやく作れましたー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

素材は、サブマリンボイジャードロップ

エオルゼアデータベース「海産油脂」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「海産油脂」のページです。

製作には、潜水艦が回収してくる「海産油脂」を2つ使います。
 
パッチ4.3からしばらく経ってもマケボへの出品数は0、または高額だったのでレア家具でしたが、うちのサーバーでは1つ20万ほどまで下がっていました。

家具の中では高額ですが、手が届く価格になり嬉しい限りです。

揺らめく灯りがあたたかく、存在感あり


さっそく設置してみました。

さまざまな大きさの蝋燭が組み合わされており、ゆらゆらと揺らめく灯りがあたたかい。

程良い存在感があるので、ダイニングテーブルや部屋の角に置いたり、ゴシックなレイアウトの床に並べたりするのもいいですねー。


S家の中でも暗くなりがちな、踊り場に置くとぐっと明るくなりました。

ファイナルファンタジーXIV_キャンドルセット

炎の揺らめきが落ち着く素敵な家具です。

照明を落とすと、いっそう雰囲気が出ますね。

これでパッチ4.3〜4.35までの家具は全部作れたかな。

それでは、明日からのパッチ4.36も楽しみましょー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハウジング
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント