リオレウスとアイルーミニオン・肉焼きセット(8/13追記)


8/7から、モンスターハンターワールドとのコラボイベント「リオレウス狩猟戦」が始まりました!

NPCの周囲が人、人、人な大盛況っぷり。

MHWは数日前に始めたばかりなので、どんな雰囲気のゲームか分かりつつも未知の世界に胸が踊ります。

今日は、ネタバレありのクエストの流れや、報酬品のミニオンと家具をご紹介します。

(8/13 肉焼きセットのギミックを追記しました。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クエスト受注


ヒカセンをライバル視しているモブハンターから、セントリオボードにいつもと違う手配書があると聞かされるところからクエストが始まります。

もちろん、選ぶのは「ひと狩り行こうぜ!」

クエスト受注時の表示がMHW仕様になってるー!

いつもと違ってワイルドな雰囲気がいいですねー。

気分が盛り上がりつつアジムステップへ。

指定場所で待機するとムービーが始まり、PVで見た構図にこれから現れるあのキャラへの期待が高まります。

ひょこっと現れたのは、

おなじみのオトモアイルー。

小さくてかっわいい〜!

話し方も愛らしくてめろめろです。

思わずくすっとなったこの選択肢。

ミコッテも似たようなものでは、と思っていると

やっぱりツッコまれましたw

ちなみにアウラのフレに聞いたところ、他種族だと「話す亀や鯰に出会った」という返事になるようです。

あちこち旅しているアイルーですね!

サブキャラがアウラなので、後日別の選択肢や返事について確かめます。

狩猟対象について聞いていると、空を大きく舞い現れるリオレウス!

赤い巨体から放たれる咆哮は、身体に振動が感じられるよう。

狩猟の前には、MHWおなじみの回復薬グレートがもらえます。

本家でドスジャグラスを倒した時に飲んだので、同じモーションを出来るのが嬉しくさらに楽しみに!

また、アイルーのこのセリフもくすっときました。

倍の人数ですもんね。確かに容赦ないw

いざ、リオレウス狩猟戦へ


はやる気持ちを抑えられず、すぐにフレと一緒にCFで行ってきましたー!

わちゃわちゃと楽しんでいる間にあっという間に終わってました。

後半になると、ステージの雰囲気が変わりレウスの赤い翼がとてもかっこいい!

アイテムは本家にならって素材をはぎ取って交換するため、出口で教えてくれるところもいいですねー。

装備やオーケストリオン譜と交換するための「火竜の鱗」が一度に2つもらえました。

周回するのが苦にならない難易度がいいですね。

極リオレウス狩猟戦へ

続いて、その場ですぐに解放されるため、スサノオ以来久々の極へ行ってきましたー!

極リオレウスは、モンハン初心者にはなかなか厳しい…!

突進や尻尾の判定が広くぴよぴよ気絶したり、ぺろったり。
落ちる回数が決まっているところがシビアですねー。

後半まで何度か挑戦したところでギブアップ。

初の4人極だからこそ、黙々と行くよりも、仲間たちとわいわい話しながら遊びたいコンテンツだと感じました。

プーギーが欲しいので、のんびりとFCメンバーやフレンドさんと行きたいなぁ。

クエスト報酬品は豪華な3点セット!

Nリオレウスを倒すと、クエスト報酬品としてミニオンや家具がもらえます。

ミニオン:アイルー


1つめは、「ミニオン:アイルー」。

クリッとした目や毛並みがリアルで、装備もかわいらしい〜。

大きさは、ミニオンなので本家より小さめ。

水筒のデザインも素敵ですね!

ファイナルファンタジーXIV_アイルー

時々毛づくろいをしたり、辺りを見回すところも愛らしい。

肉焼きセット


2つめは、上手に焼けましたー!でおなじみの「庭具の肉焼きセット」。

本家のようにぐるぐる回しながら肉を焼けるギミック付きです。

立ち上る湯気やツヤっとした焼き目が美味しそう~。

より雰囲気を出したい時には、「冒険者の焚火炉」と合わせるのがおすすめです。

屋内用肉焼きセット


3つめは、屋内に置ける肉焼きセット。

肉を焼く時の炎の範囲は広めです。

イベント時やFCハウスなど人が集まる場所に置くと、さらに賑やかになりそう。

以上、リオレウス狩猟戦や報酬品のご案内でしたー!

さくさくっとMHWの世界を楽しみ、オトモアイルーのミニオンやおなじみの家具までもらえるコラボイベント。

VCしながら挑んだこともあり、とても楽しかったです。

昨日までIL350装備の製作で忙しかったので、今日からはエウレカ:パゴス編に遊びに行きます!

それでは、またー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニオンハウジングイベント
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメントをどうぞ