紅蓮祭2018・オフショル水着とエモートと家具!


今年も紅蓮祭が始まりましたー!!

「常夏の魔城」を完全制覇せよ!の名にふさわしいアスレチックイベントや、新しい水着(耐熱装備)や家具、新エモートと楽しい要素がたくさん!

さっそく満喫してきたので、今日は男女それぞれの水着や家具をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラフルな三国の飾りつけ


イベント開始時はパゴスに行っていたため、夜になってから行ってきました!

受注場所に次々プレイヤーがやってくる、まさにお祭りな雰囲気が楽しいですねー。

クエストの場所だけでなく、三国やハウジングエリア、

アパルトメントもボンバード仕様になっていてカラフルでかわいい~!

移動先の装飾を少しずつ見ていくのも、シーズナルイベントの醍醐味ですね。

イベントアイテムは、「水をかける」エモートはすぐ、水着は数分で手に入れられるお手軽仕様でした。
何かと忙しいこの時期には嬉しいなぁ。

それでは、イベントアイテムを見ていきましょうー。

カジュアルなエンドレスサマーチェスト


一番の楽しみである、新水着「エンドレスサマーチェスト」。

頭:エンドレスサマーグラス
胴:エンドレスサマートップ
脚:エンドレスサマーボトム
足:エンドレスサマーサンダル

今回の装備は、共通装備になっており性別によって見た目が変わります。

頭から足まで夏を楽しむことのできる爽やかで鮮やかな水着です。

女性用・ミコッテ


せっかくの素敵な水着なので、ミコッテとアウラの2種族をご案内しますー!

まずは、ミコッテから。

オフショルダーのビキニが女性らしくてかわいい~。

トップスにボリュームがある分、ボトムはすっきりとしています。

白とオレンジの組み合わせが爽やかで健康的ですねー。

ふわっとギャザーを寄せたトップスは、肩や後ろに小さなリボンがあるので甘く着ることもできます。

ボトムの花柄は前後にあるので、どの方向からでも寂しく見えません。

サングラスは、つやっとした質感がモードな雰囲気です。

最大の魅力は、いつものようにかけるだけでなく、上のSSのように額の上にかけることが出来るところ!

今までこういうギミックはなかったのでとても嬉しいアイテムです。

サンダルも、サングラスのようにつやのある質感です。

アンクルストラップ付のシンプルなデザインなので、染色によってカジュアルや大人っぽくなど様々なミラプリに大活躍しそう!

女性用・アウラ


次は、アウラ版です。

ミコッテよりスレンダーな分、大人びた雰囲気とトップスのかわいらしさのバランスが絶妙ですねー。

何度見てもかわいい、ふんわりしたオフショルトップス。

ピンクのグラデーションや肩の大きめリボンが映えますね!

アウラの鱗とボトムの花柄の相性もいいですよ~。

染色・お気に入りミラプリ


全身染色できるので、さっそく染めてみました。

トップスは、裾に向かって薄くなるグラデーションが素敵です。

また、サンダルや

サングラスは染色するとつやが無くなり、マットな質感になります。

つやを生かして爽やかに、お気に入りカラーで染めて落ち着いた雰囲気に。
着こなしが広がりますねー。


ふわふわのエンドレスサマートップに合わせるお気に入りは、スプリングボトムとスプリングシューズ。

【爽やか!】スプリングボトムとスプリングシューズ
ついにファッションチェックのショップにカジュアルなパンツやシューズが追加されました!爽やかで使い勝手の良いアイテムです。

リムサやハウジングエリアなど、夏の普段着にぴったりの着やすさです。

男性用


男性用は、ヒエン装備と同じくエレゼンのリテイナーに着てもらいました~。

くっきりとした白が映える半袖シャツや、オレンジの5分丈パンツのカジュアルさがかっこいい!

シャツにはシンプルながらも印象的なネックレスがついています。

ハイランダーが着たらさらにワイルドになりそう。

ボトムにはベルトがついているので、普段着としても活躍間違いなしです。

男性用のサンダルはシンプルさが素敵です。

汎用性のある男性装備が増えて嬉しい限り!
ララフェルに戻った時に着るのが楽しみです。

夏にぴったりの「水をかける」エモート


水着だけでなく、水をかけるエモートも実装されました。

水をすくって、

勢いよく!

ファイナルファンタジーXIV_水をかける

派手に水しぶきが上がって、グループポーズに動きが出るところもお気に入りです。

家具はシーズナルショップで手軽に購入!


今回追加された家具2点は、どちらも去年行われた調度品デザインコンテストの入賞作です。

シーズナルショップのNPCから購入できます。

周回して交換というのも楽しいですが、時間をかけずにさっと買えるのがいいですね!
シロガネにFCの個人部屋やアパルトメントがあるので、複数置きたい私にはありがたい~。

カレーライス


まずは、夏といったら!のカレーライス。

まさかエオルゼアでカレーライスが食べられる日がくるなんて。

福神漬が添えられていたり、ごはんにカレーがかかっていない部分があるところがリアル~。

なんだかお腹が空いてきましたw

モーグリ蚊取り線香


2点めは、モーグリを模した蚊取り線香です。

蚊取り線香に火が付いているところがリアルですねー。

さっそく設置したところ、畳やちゃぶ台にしっくり馴染みました!

小ぶりなので床や棚などどこにでも置けますよー。

花火も上がり、夏を満喫できる紅蓮祭。

まだイベントをしていないサブキャラもいるので、じっくり楽しみます!

それでは、また~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備エモートハウジングシーズナルイベント
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント