「寒がるエモート」と「マメット・ タルタル」(9/13追記)


禁断の地エウレカ:パゴス編。

かわいいユキンコなど新しいモンスターがいたり、吹雪や灼熱などアネモスとは異なる天候があったり、新たな冒険の場に心が踊ります。

そんなパゴス編の特徴といえば、NMトリガー以外の敵を狩った時の「突然変異」。

突然変異をすると、姿が変わるだけでなく属性が変わるモンスターも。

まれに「変異したロックボックス【氷】」という新たな鑑定品をドロップするとのこと。

今日は、鑑定品の中でもレアな「演技教本:寒がる」や「マメット・タルタル」をご案内していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レアアイテムのドロップ率やマケボ価格は?

EL27〜29で+5の変異狩りを行なったところ、変異数が十数回に一回と少なくまだ変異したロックボックスボックスは手に入りませんでした。

一方、EL33になりアヌビス狩りをすると、240体で18個変異したロックボックス氷が手に入りましたが、レアアイテムのドロップはなく、ハイジャや新家具でした。

パゴスで遊ぶ今欲しいエモートやミニオンなので、もう少しレアアイテム率を増やしてもいいのではと感じます。

ドロップしなくてもマケボで購入可能


パゴス編のレアドロップ品は、ありがたいことにマケボに出品や購入ができます。

何度かのぞいていたら、運がいいことにそれぞれ100〜150万だったので即ぽちー。

うちの優遇サーバーでは、タルタルは60万前後が数件、寒がるエモートは2000万で2件という出品数に。

(9/13追記)
タルタルは6万とどんどん安くなっていますが、寒がるエモは出品数が3件で800万からと安定した価格になっています。

パッチ4.4が来るため「寒がる」エモートに関しては、早めに買ったほうが良いかもしれません。

それでは、前置きが長くなりましたが、本題のレアドロップ2点のご案内です!

演技教本:寒がる

ファイナルファンタジーXIV_演技教本:寒がる_エモート

1つめは、新エモートの「寒がる」です。

寒風吹きすさぶパゴスにぴったりのエモートですねー。

はぁーと手に息を吹きかける時の

表情が本当に寒そう!

手を擦り合わせ暖を取ろうとする仕草がとてもリアルなんです。

眉を下げた表情のまま、

最中を丸めてぶるぶる震えるヒカセン。

「暑がる」エモに引き続き、とても臨場感のあるエモートが増えましたねー。

もっと手に入りやすくなったら、集まってSSを撮りたいなぁ。

マメット・タルタル


2つめは、FF11の種族の1つである「タルタル」をモチーフにしたミニオンです。

つぶらな瞳や鼻、かわいらしい頬などララフェル好きにはたまりません〜。

MP回復機能が付いているバーミリオクロークを着用しているとのこと。

自動回復機能があるなんて、実装時はとても貴重な装備だったんでしょうね〜。

フードをすっぽり被っているので、後ろ姿も小さくてかわいいです。

時々歩いたり、ぽてっと倒れたりする場面も愛らしいミニオンです。

以上、パゴス編の「変異したロックボックス【氷】」の内容2点のご紹介でした!

それでは、また〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エモートミニオンエウレカ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント