【FF14】エウレカ:パゴス編「キャシーイヤリングとキャシーバルブ」


エウレカ:パゴス編のレアドロップ品である「キャシーイヤリング」と「ミニオン:キャシーバルブ」。

マケボのお世話になりつつも、運良くキャシーイヤリングがドロップしました!

どちらも個性的な魅力があるのでご参考にどうぞ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドロップ率・気になる価格・買い時は?


耳装備の「キャシーイヤリング」は、NM「コピーキャット・キャシー」討伐のレアドロップ。

ミニオン「キャシーバルブ」は、上側のF.A.T.E.「宝石狙いのしあわせうさぎ」のレアドロップです。

北うさぎFATEは25回ほどしてまだ金箱はありません。

一方で、NMキャシーは5回ほど参加したところ運良くドロップしました!
せっかくのレアアイテムなので、パゴスでレベリング中の友人へプレゼントしました〜。

周囲でも実際に手に入れた人は少ないため、どちらも確率は低い模様です。

実装時やパッチ4.58での価格と買い時


キャシーイヤリングを実装後すぐに買った時は、何度もチェックしてようやく1件出品され5000万ギル、しばらくしてサブキャラ用に買った時は1500万でした。

実装後しばらくの間にドロップした人はL家+家具分ほどの金額が一度に手に入り、欲しい人は今までの金策の成果を発揮できるので良いバランスかなと思っています。‬

そうはいっても、今回は極リオレウスのおかげで新式が飛ぶように売れたため費用を用意できましたが、毎回だと厳しくなってしまうので少なめでお願いしたいところ。

今は5件出品があり900万前後です。
最安値は650万ほどでした。

BA用はもちろん、ミラプリ用に買うにも良い値段になってきたと感じます。

また、キャシーバルブは今は入手難易度から2件で1000万からとなっています。
最安値は100万ほどでした。

それでは、イヤリングとミニオンをそれぞれご案内していきます!

キャシーイヤリング


まずは、キャシーイヤリングの性能から。

エウレカ専用効果として、各ジョブのサブステが盛りに盛られています。

ぷっくりとしたツヤのある唇が魅力的ですね。

ライム色がさわやかなのでどんなミラプリにも似合います。

左耳のみの片耳仕様なので、ほど良い大きさがかわいいんです。

ミニオン:キャシーバルブ


キャシーバルブの姿は、FF11のNMキャシーのようです。

ファイナルファンタジーXIV_キャシーバルブ

自立型なので、放置しているとくるくる踊ったり存在感を発揮しています。

説明文の通りイヤリングを付け、

朱色の光沢のあるドレスを着ています。

大きめなのでたまにララフェルの方に逃げられたりしますが、愛らしくお気に入りです。

以上、「キャシーイヤリング」と「キャシーバルブ」のご案内でした。

それでは、また~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備ミニオン
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

  1. アバターふぉっくす より:

    いつも楽しく拝見してます!
    キャシーイヤリング購入おめでとうございます(*´ω`)羨ましいでのですが、さらに驚いたのは所持ギルの多さです!今年始めたばかりなので金策の右も左も分からず・・・いつかあるさんのようなギル持ちヒカセンになりたいです~

    • あるある より:

      コメントや訪問ありがとうございます!
      いつも使いたい時にためるタイプなので、コツコツとがんばって良かったです(*´ω`*)
      私も初めはどうしたらいいか分からずフレンドさんたちに助けてもらったり、中間素材を売ったりと手探りでやってきたので、お互いにがんばりましょ~(о´∀`о)

タイトルとURLをコピーしました