エウレカウェポン・パゴス「エレメンタルケーン」完成しましたー!


エウレカウェポン:アネモスに引き続き、パゴス編も武器を強化することができます。

メインジョブは召喚士ですが、AWやアネモス武器が特に気に入っているため、今回は白魔導士の「エレメンタルケーン」を作りましたー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パゴス編:エウレカウェポン強化方法


武器強化は、EL(エレメンタルレベル)25から始まります。

強化IL武器名必要アイテム
1段階め360アイムール・パゴスアイムール・アネモス
乱属性クリスタル【氷】 5個
2段階め365アイムール・パゴス+1アイムール・パゴス
乱属性クリスタル【氷】 10個
パゴスクリスタル 500個
3段階め370エレメンタルケーンアイムール・パゴス+1
乱属性クリスタル【氷】 16個
「ロウヒの氷片」 5個

アネモスでは4段階でしたが、今回は3段階となっています。

『パゴスクリスタル』
NMを倒すと手に入り、今回の最終EL35になる頃には必要分以上溜まっていました。

『乱属性クリスタル【氷】』
AWで言うと輝き集めのようなもの。
どのジョブで貯めてもいいのが良いところですね!

集めた混合エーテルを、試製魔晶炉というところで交換してゲロルトに渡します。

EL30まで雑魚狩り、後は雑魚やNM中心でレベリングしていたところ、EL35段階で15個たまっていました。
あと半分ためるのは難しいかと思いましたが、エーテル集めPTやNMが沸く頻度が上がっているので、毎日2時間だと2週間ほどで完成しました!

『ロウヒの氷片』
NMロウヒを倒すと、金評価で2個手に入るので3回倒せば大丈夫です。

強化詳細

それでは、順に見ていきましょうー。

1段階めの「アイムール・パゴス」と2段階めの「アイムール・パゴス+1」。

形は、まだアネモスウェポンのままです。

性能は、IL360~IL365になり、5穴ハイマテリジャを挿すことができます。

3段階めに必要なものをすべて渡すと、

ついに

「エレメンタルケーン」の完成です!


IL370になり、5穴ハイマテリジャを挿せます。

サブステに信仰がついており、さらにハイマテリジャで足すこともできます。
私はIDまでしか行かないので、信仰と意思力にしました。

ゲロルトはまだまだ借金が残っている模様。
今後もお世話になります!

一目惚れなデザイン

ファイナルファンタジーXIV_エレメンタルケーン

エレメンタルケーンを選んだ決め手は、エメラルドグリーンのじんわりと光る宝石と飾りの彫刻。

禁書武器(今はセントリオ記章と交換)で女性像がついた杖がありますが、こちらの方がシックな佇まいでお気に入りです。

納刀時には宝石部分は光らずシンプルな印象になり、

抜刀するととても存在感のある杖です。


パゴスの雪景色によく似合います!

もちろん染色も


アネモスに引き続き、今回も染色できます。

ゴブリンブラウンで染めると、メタリックがかった杖になりました。

そのまま使ってシックに、染色して豪華に。
大人らしさが光る素敵な杖です!

エウレカ第3弾では武器が光るようなので、その時に備えて2つめの武器も少しずつ作っていこうと思います。
明日は14時間生放送を楽しみながら、パゴスで遊びます。

それでは、また~!

ご参考に:エウレカウェポン・アネモスやエウレカウェポン・ピューロス

【召・暗など8ジョブ分】エウレカウェポン・アネモスご紹介!①
エウレカで交換できるエウレカウェポン・アネモス(IL355)。召喚士や暗黒騎士など8ジョブ分交換したのでご紹介します!染色見本あり。
【占・赤・機・詩・モ】エウレカウェポン・アネモスご紹介!②
新たに4ジョブ分のエウレカウェポンをゲットしましたー! 占星術師・赤魔導士・機工士・詩人武器についてです。染色見本あり。
侍Lv70に!【染色AF3・エウレカウェポン・ミラプリおすすめ装備も】
ミラプリにおすすめの装備や染色AF3、エウレカウェポン・アネモスなどご紹介します。
白魔道士のエウレカウェポンを「ピューロスケーン」へ!(強化方法や染色も)
パゴス編に引き続き、白魔導士の杖を作っています。エウレカウェポン・ピューロスとしてきらめく武器が出来たのでご紹介します!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備エウレカ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント