大人可愛い「ウィッチセット」


FF14の楽しみの一つは、定期的に行われるシーズナルイベント!

特に10月に行われる「守護天節」はハロウィンさながらの怪しいイベントがあったり、わくわくするシーズナルアイテムがあったりと一番好きなイベントです。

過去のシーズナルアイテムの中でも、おすすめしたいのが「守護天節 2015」の報酬品だった「ウィッチセット」(540円)。

このイベントの半年後にFF14を始めたので、モグステーションに追加された時はとても嬉しかったことを覚えています。一緒に箒マウントも買ったなぁ。

すでにメインキャラでは持っているのですが、今回のセールを機にサブキャラ分もいくつか買い足しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性用はかわいいミニワンピース


男女兼用になっており、男性用はジャケットにパンツ、女性用はミニワンピースです。

セット内容は、

頭:ウィッチハット
胴:ウィッチコーティー
手:ウィッチグローブ
足:ウィッチサイブーツ

の4点です。

深い紫と鮮やかなオレンジの組み合わせがかわいいく、

帽子と足元にボリュームがある分、胴はすっきりとしています。

頭:ウィッチハット


あたたかなオレンジ色に光るカボチャが特徴の魔女帽子。

うなじで二つに分けてくくる髪型でも、干渉せず着用できました。

胴:ウィッチコーティー


この装備の中で一番好きなミニワンピース。

普段のコーティと違い袖がない分、夏に着てもいいですね!

首元の大ぶりのリボンと小さなかぼちゃもかわいらしい。
帽子と同じくこのかぼちゃも光っています。

上半身は綿、スカート部分はレザーと異なる素材が組み合わせられています。

カジュアルすぎず、大人らしくなりすぎないところが素敵です。

さらに、裾のレースの模様がとても繊細で綺麗なんです!

こういうレースの装備は他にはなかったような?
もっと増えてほしいなぁ。

手:ウィッチグローブ


胴に袖が無い分、手はロンググローブになっています。

しわが寄った時の革のツヤがとてもリアルですね!

飾りとして、小さなリボンがついています。

足:ウィッチサイブーツ


足元のロングブーツは、魔女らしくつま先がツンと上を向いたデザインです。

太ももに編み上げのリボンがついているので、ハードすぎず柔らかい印象です。

染色して一年中着られるお気に入りに!


胴装備の「ウィッチコーティ」は、どの色に染めても大人可愛く着ることが出来ます!

夏はブルー系にして爽やかに、

秋はブラウン系にしてしっとり大人な雰囲気に。

様々なシーンで活躍するお気に入りの一着です。

モグステーションのセールは、9月25日(火)14:00ごろまで。
まだ2週間あるので全キャラ分買ってしまいそう。

【新生5周年】モグステ30%オフセールが始まりました!(9/17追記)
ストーリースキップやジャンピングポーション、幻想薬にマウントなどほぼ全てが大変お得になるセールが始まりました!

それでは、今日はこの辺りで。
またお会いしましょう~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備モグステーション
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント