【FF14】もこもこニットの「スターライトローブ」


エオルゼアにも雪が降り、寒くなってきましたね。

そんな時にぴったりのオシャレ装備が星芒祭2016の時に配られた「スターライトローブ」!

今はモグステーションで税込324円で販売しています。

お手頃価格なので、ヒカセンな友達や家族へのプチプレゼントにもおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性用はあたたかなワンピースタイプ


男女でデザインが違い、女性はワンピース、男性はロングコートになっています。

後ろ姿もかわいい!

それでは、細部を見ていきましょう〜。

肩から胸元にかけて、ケープのようなデザインになっています。

生地の光り方が上品で、リボンやもふもふのポンポンが大人かわいくてお気に入りです。

タートルネックを着て防寒対策もばっちり!

袖にはもこもこのファーや同色のリボンがついています。

ニットの編み目があたたかそう〜。

裾にもボリュームたっぷりのファーが使われています。

後ろ姿も、ポンポン付きフードや

スノーマンや氷の結晶のタッセル付きがま口がかわいい!

腰の飾りは性別によって異なり、男性は星芒祭仕様のキキルンぬいぐるみです。

伸びをしても自然に見えます。

足元には何を合わせる?

上記SSのアウラは、太もも丈の「エクスペディションサイブーツ」を履いています。

モグステのスターライトセットに入っている「スノーフレークブーツ」を合わせてもかわいい!

くしゅくしゅっとした足首部分と履き口の装飾が似合いますねー。

染色してかわいく、大人らしく


この装備も染色でき、どの色に染めても自然な印象に見えます。

ローズピンクだとふんわりとしたかわいらしさ、

ロイヤルブルーにするとさらに大人らしくなります。

スノーマンのマフラー部分も染まってかわいい!
細部までこだわって作られているローブですね。

以上、「スターライトローブ」のご紹介でした!
それでは、よい星芒祭をー!

ご参考に:星芒祭2018のシーズナルアイテム

【FF14】星芒祭2018①:聖歌隊な「クワイヤー装備」をご紹介します!
今年最後のシーズナルイベントが始まりました!とても上品なオシャレ装備がもらえますよー。
【FF14】星芒祭2018②:ツリーなど調度品やオーケストリオン譜のご案内~
FF14らしいツリーやスノーマンライト、ドーナツセットなど複数欲しくなりますよー!
タイトルとURLをコピーしました