【FF14】蒼天のイシュガルド振り返りやレベリング、新サブキャラ作成など!


新パッチまであと2週間ほど。

パゴスではキャシー沸かせPTに入ったり、ひたすらドラゴンを倒し輝きを集めて遊んでいました。シャウトが飛び交いお祭り感覚なところが楽しいですね。

パゴス武器を1つ作ったため、パッチ4.4までのんびりと他キャラを育てることにしました!

今日は、育成状況を含めた近況報告です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒼天のメインストーリー振り返りを再開しました!


メインサーバーが優遇サーバーだった時、経験値ブースト目当てに複数ジョブをLv60まで育てた後、時々学者でレベルレや討伐ルレに行っていた3人めのキャラ。

ララフェルからアウラに幻想薬を割り、トールダンⅦ世に会いにいってきました。

当時と変わらず怪しいオーラが全開。

続いてラウバーン奪還へ。

初めて行った時には方向音痴を発揮してしまい、ムービーを含めて時間いっぱいまであちこち探していた思い出があります。

アルフィノやユウギリさんの服装も懐かしいなぁ。

身内FCへ


メイン、サブキャラ以外は友人との身内FCに所属させているため今回も同じようにしました。

ナイトも育て始めました!


キャラを変えずに3ロール出せるようになるために、ナイトのレベリングを始めました!

剣術士のクラスクエストは王道で面白いですねー。

メインキャラではナイトの冒険録を使ったため、愛用の紀行録で見ていたものの、クラスクエストやジョブクエストは実際に体験したほうがいいとあらためて実感しました。

紅蓮のリベレーターのLv60以降のジョブクエストでは、新生のクラスクエストのキャラが多く出てくるので育て直してよかったです。

アルディスやミラが好きなので、ハイランダー最高!ってなっちゃいます。

剣術士ギルド受付のルルツさんもおもしろい人ですね~。
クエスト受注時の話し方があざとい!

いかにもナイトなジェンリンスから証をもらい、

無事にナイトへ。

久々にタンクをしたので慌てるところもありましたが、レベルレやIDに一回ずつ行くだけであっという間にLv50へ!

期間はたったの3日でした。

優遇サーバー特典(経験値2倍)やアーマリーボーナス、アラミガンイヤリングやビギナーリング、フレンドシップサークレットなど経験値をこれでもかと盛ってくれるおかげです!

そして、昨夜無事にLv50のジョブクエを終えました!

ナイトの甲冑とキラキラと光を反射しながら降る雪の組み合わせが、見惚れてしまうくらいに素敵な演出なんです。

ナイトはタンク3ジョブの中でも一番王道なジョブなのでまだの人はぜひ!楽しいですよー。

Lv52になっていたので蒼天のジョブクエを進めて

シェルトロン取得まで進めて一休み。

ここからは、メインストーリーをナイトで進めつつ、IDは学者で行きどちらもLv60を目指します。

侍ジョブクエストも


ナイトのジョブクエを進めようとファルコンネストから馬に乗り駆けていると、近くに風脈や

侍のジョブクエが。

そういえば、長くモモジゴがさらわれたままになってました……ごめん!

無事に助け出し、侍Lv58のジョブクエも終わり!

ムービー中のモモジゴをパシャリ。
活発なララフェル男子って珍しくて好きなキャラです。

クラフターの装備を新調しました!


このキャラはクラフターやギャザラーも育てており、Lv60付近になっていました。

ナイトLv50記念のご褒美に装備を新調しましたー!

以前のクラフター装備の色違いのシックさがお気に入りです。

サンシーカー熱も高まっています


ムーンキーパー以外にもミコッテのサンシーカーが使いたい熱がむくむくと。

休ませていたキャラに「蒼天の冒険録」と配布された幻想薬を使いアクティブキャラにしました。‬
すでに幻術士Lv37だったので、レベリングは自力で進めますー。

ジョブクエを受けて

無事に白魔導士へ。

勝気なラヤ・オ・センナや大人しいア・ルン・センナと会えるのが久々なので、もう一度ジョブクエをできることが嬉しいな~。

モーグリたちのもふもふっぷりも変わらずで何より。

新しい杖やかわいいセーターを着て大満足。

ひとまずLv60にすることを目指します。

新サブキャラ アウラ・ゼラのアニス


以前からアウラ・ゼラと戦士を使いたいと思っていたところに、モグステセールが始まり悩むこと数日。

サブキャラを幻想するより常に使える状態にしたい、優遇サーバーのタンクなら即シャキでレベリングもらくらく、モグステーションでは蒼天の冒険録が3割引き中。

そんな声に吸い寄せられ、昨夜新キャラを作っちゃいました!

羽角かわいいですよね。
額の鱗がサークレットのように見えるところも大好きです!


触れるとひんやりしそうな肌や薄い瞳、寒色の髪、優しくも儚い雰囲気。

そんな好みを詰め込み、寝て起きてあらためて見てみるとシリナに似ているような??

アウラは角の形が4つあって顔が違うため全部試したい、紅蓮に行くならシリナに似ていないキャラがいいなぁといろいろと試した結果、

ゴシックな後ろ角アウラに落ち着きました!

どのフェイスタイプも魅力的なので、キャラがなじむまでわりと幻想薬を使ってしまいます。

新サブキャラ ララフェルのマーシュ


タレ目が好みのララフェルです。

蒼天の冒険録を購入しました!
モグステセール、本当にありがとございます。

占星術師をさせたいので、白がLv50になったら並行してレベリングしていきます。

新キャラを作りあらためて感じましたが、複数キャラを使いのんびりと遊ぶのが合っているようです。

パッチ4.4までは、サブキャラたちをLv60することを目標にのんびり遊んでいきます。

それでは、今日はこのあたりで。
また、次の記事でお会いしましょう~!

ご参考に:蒼天振り返り関連記事

【FF14】経験値2倍!優遇ワールドにサブララフェルを作りました!
新キャラを作るなら優遇ワールドがおすすめ!ギャザクラ含め経験値が2倍もらえるのですぐにレベルが上がります。
【FF14】蒼天のイシュガルド振り返り③-ドラヴァニア雲海から教皇庁まで-
エスティニアンたちとキャンプなど、特に思い出が詰まったシーンばかりです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メインストーリー近況キャラ紹介
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました