コンパニオンアプリ「プレミアムオプション」レポート!


先日リリースされた「ファイナルファンタジーXIV コンパニオン」アプリ。

本日『プレミアムオプション』(540円/30日)が解禁になりましたーー!!

‪早く使いたい!と思っていたのでさっそく使用感をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「チョコボかばんの容量2倍」など5点の拡張機能!

アプリのリリース時にプレミアムオプションとの違いが提示されていましたが、いざ使ってみると想像以上に使い勝手が良く必需品となるアプリだと実感しました。

PLLで吉Pが言っていた「移動時などに荷物を整理して、帰宅後はコンテンツへ」を実現できます。

アプリ機能拡張は3点(アイテム操作・ログインボーナス2倍・クポの実のストック数増加)


まずは、アプリ面の機能拡張からご案内します。

無料機能では出来なかった、所持品とリテイナー・チョコボかばん間のアイテムやギルのやり取りが可能になりました!

複数まとめて移動も出来るので、とても快適です。

普段はコントローラーで操作しているため、指一本で済む手軽さが良いです。

また、アプリ内でマケボの買い物などに使えるクポの実が、1日に1個から2個、最大ストック数が4個から10個と大きく増えます。

アプリから購入する場合の手数料は3%と他都市から購入するより安い点が良いですね!

大きな金額の素材以外はテレポせず手数料を払って購入するので、少し高めの素材を優先的にコンパニオンアプリから購入するようになりそうです。

ゲーム機能拡張は2点(リテイナー1体無料・チョコボかばんの容量2倍)


アプリ内だけでなく、ゲーム内でもお得により快適に遊べるようになりました!

プレミアムオプションを契約すると、リテイナーが1枠無料でついてきます。

さっそく契約後に再度ログインしてみると、契約を中断していたリテイナーが復活していましたー!

次回の契約更新より1枠リテイナーを減らして、よりお得に遊ぼうと考えています。

そして、一番楽しみだったのがチョコボかばんの容量2倍!

開くと、タブが2つに分かれており新たに70個、合わせて140個のアイテムを収納できます。

それぞれのタブは独立しているため、タブ内で「せいとん」を使えます。

チョコボかばんは所持品と同じくリテイナーを呼び出さずにアイテムのやり取りが出来るため、大変便利です。

私の場合は、製作素材やエウレカのクリスタル、軍票に変える装備など移動頻度が高いアイテムを入れており、すでにぱんぱんだったので助かりました!

これだけ枠があると、よく使うオシャレ装備も入れることが出来るので嬉しいな~。

これでパッチ4.4‬の新式や家具の製作が捗ること間違いなしです!!

申込方法は?

プレミアムオプションの申込みは、モグステーションより行います。

「サービス契約手続き」の中の「コンパニオンアプリオプション契約」を選び、手続きに進みます。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

それでは、さらに快適なエオルゼアライフを~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アプリモグステーション
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント